子供会の行事(´・ω・`)

こんにちは(*’ω’*)

昨日は、家族で長男の学校で、子供会行事のドッジボール大会に参加してきました!

し昨日は曇っていて、とーっても寒かったのですが、一日中外で過ごしていると気になる紫外線は少なくてよかったなと(‘ω’)ノ

若い頃は、紫外線なんて全くきにしなかったのですが、そのお蔭できっちりとシミやソバカスが出てきてくれていますよ…( 一一)

私は、日焼け止めを塗ると、肌がかさついて荒れるんです。

なので、極力、日焼け止めを塗らずに過ごしたいのですが、外出するときは冬でも気になります。もうお年頃なので|д゚)

日常のちょっとした、洗濯物を干すにしても、本当は紫外線を浴びるので日焼け止めを塗っておいた方がいいんですよねー。苦手なので、塗ってないですが。

日焼けを防止して、シミしわを予防せるのがいいのか、日焼け止めを塗らずに、肌荒れを防ぐのか…究極の選択ですね。

やっぱりどちらも解決したいなぁと思う今日この頃です(*’ω’*)

お肌のトラブルを起こしやすい私でも、安心して使えて、しかもお値段も使いやすくて続けられる日焼け止めを探して行こうと思います。

また、みつけましたら皆さんにもご紹介します(‘ω’)ノ

ではでは。

どんと焼きを、初体験の巻!

こんにちは(*’ω’*)

昨日は、家族で初めてのどんと焼きに行ってきました!

家族と言っても、6年生のお兄ちゃんは、宿題と友達との約束があり、別行動でしたが…寂しいな(+_+)

お正月で使ったお飾りや鏡餅の飾りなどを持って行って、焼いてもらいましたよ~(^^)/

初めての経験でしたが、物すっごく寒かったけど、良い経験になったと思います。

何でも経験ですからね。

朝から行って、夕方までいました。

その間、食べて飲んで、また食べて飲んで、騒いで、まるでお正月のようでした(^^♪

楽しかったな~♪

でも。お正月でも食べすぎていて、しかも運動不足に便秘気味で野菜不足で、やばい…

なんか体重も増えてきたし、まずは便秘を解消せねばと思い立ち、手軽に解消できる物を探してみました(*’ω’*)

食前に食べる野菜がダイエットにいいと聞いたことがあったので、ネットで調べてみると、食前に食べるだけで食物繊維がとれるゼリーを見つけました!(^^)!

これなら、簡単に私でも頑張らなくても便秘も解消できそうです~

スティックタイプのゼリーで、本当に簡単に手軽にとれるみたいですよ。

参考サイト→食物繊維不足の症状をゼリーで!便秘解消ダイエット※ベジファス

サラダをつくらなくても、このゼリーで食前にサラダを食べた効果を得られるという、忙しい主婦には嬉しいですよね~(^^)/

二児の母の子育て日記です(´・ω・`)」

初めまして(´・ω・`)

二児の男子の子育てに、日々奮闘している母です!

男子の母って、どとらかというと体力が勝負なんですよね。

毎日、家事と子育てが終わる夜になると、もう本当にくたくたです。

一緒に遊ぶのにしても、室内で座って遊ぶのじゃ物足らなくて、外で体を使って遊ぶのが必須だし、小さい時は本当に追いかけっぱなしでしたよ( ゚Д゚)

今では、子供も幼稚園児と小学生になり、自分たちで遊んでくれるようになったので、外に連れて行っても大分楽になりましたね。

それでも、子供の成長が日々、楽しいと感じられるようになってきて、毎日、家族が元気で本当に幸せだなーと感じれています!

いつかは親元を離れて巣立っていくのだから、今のうちに一緒に居る時に、何気ない日常を大切に当たり前の幸せを大切に暮らしていきたいと思っています。

という事で、子育てや日々の日常の日記のように書いていきたいとおもいます(^^♪